Breaking News

結婚で人生が大きく変わる






私は以前ロシア女性と日本男性の結婚紹介をしていました。ある時です。名古屋の30代中頃の歯科医師と20代中頃のロシア女性との結婚を成婚させました。名古屋の歯科医師はたいへん明るく楽しい方で,私ともたいへん楽しくお話をさせて頂きました。

通常結婚された後は結婚相談所には連絡がありません。何か大きなトラブルがあれば相談がありますが,結婚した後は結婚相談所の役割は終わり,あとはお二人で結婚生活を切り開いて行かれます。それゆえ通常は結婚後どのように生活されているかは結婚相談所には一切分かりません。

結婚されたロシア女性は現地スタッフの友人です。大学も同じで昔からの友人です.それゆえ結婚されたロシア女性は結婚後も現地スタッフにメールで日本での結婚生活をいろいろ連絡していたそうです。


ある時現地スタッフからその女性の日本での結婚生活を知るようになりました。その女性は結婚して日本に住むようになってから,努力して日本語検定一級に合格したそうです。ハッキリ言って日本語検定一級は外国人からすれば簡単なものではなく,ハードルが高くかなり勉強しなければなりません。女性は一生懸命勉強して日本語検定一級にパスしました。










それを見た日本の旦那は,そんなに勉強が好きなら大学院まで行け! とアドバイスをしたそうです。そこで女性は奮起してアルバイトをしながら必死になって勉強し大学院に行ったそうです。その女性は現地スタッフに”日本の大学生はあまり勉強しない”と言ったそうです。ある時日本の学生が授業が分からない点を彼女に質問したそうです。

現地スタッフは彼女が大学院に行くことが信じられません。なぜなら彼女はロシアにいる時あまり勉強しなかったからです。友人は皆信じられません。彼女が大学院に行くなんて?

多分彼女は日本の男性との結婚で,今まで眠っていた何かに目覚め,或いは旦那との日常生活から何かを学び,或いは何かに刺激を受け,目標を持ち人生を一生懸命生きるようと決めたのだと思います。

彼女は大学院を卒業し,今は日本の企業に就職しています。その後の生活は知りません。


彼女は友人の現地スタッフに最後このように言ったそうです。

他の人のことは知らない。しかし私はあなた方のサービスのお陰でロシアでは想像出来なかった人生をこの日本で歩むことが出来,今はとても幸せで満足している。あなた方にとても感謝しており,この恩は一生忘れない。


私にとりこの言葉で十分です。我々のサービスで少なくとも一人の女性の人生を全て変え,今は幸せな家庭・人生を生きていらっしゃる。何という素晴らしいことだろうか! もっと多くの人にこのような幸せを築いて頂きたい,このように思いこのサービスを提供したいと思います。


一人の女性の人生をこれ程変えるこの仕事にたいへんな誇りと喜びを感じます









0 件のコメント