Breaking News

アラサー~アラフォー女性の婚活サービス



女性

20代~40代
それなりのスペックを持ち
それなりの理想・条件をお持ちの女性




アラサー・アラフォーでハイスペックな女性の婚活市場の現状


たいへん厳しいです。なぜか?アラサーやアラフォーになれば女性は多くの体験をし,また多くの良いものを見てきています。

当然女性の目は肥え,年齢を重ねるごとに相手への希望条件は高くなります。他方年齢的に見れば,ご自分の婚活市場価値は下がり続けます。ここに大きなギャップが生まれます。

女性にすればいろいろ経験も積み,収入も増え,より大人に成長した。しかし婚活市場では20代より遥かに価値が下がる。ある意味たいへん受け入れがたい現実があります。

他方男性なら経験も積み,収入が増えるのであれば40代でも若い女性との結婚が可能です。ある意味アンフェアです。

又アラサーやアラフォーでハイスペックな女性が希望する条件の男性の多くは既に結婚しています。

良い条件の男性は誰もほっておきません。それゆえアラサーやアラフォーでハイスペックな女性の婚活は本当に厳しいものがあります。

現実的にアラサーやアラフォーでハイスペックな女性が結婚する方法として,出来るだけ出会いの窓口を広げるしかありません。

いろいろな違ったシチュエーションを考える,いろいろな出会いの場所を作る,今までとは違う状況を想定する,などが考えられます。

そこでアラサー・アラフォー女性の婚活の一つの選択肢として,私共は日本に生活している外国人男性,特に欧米男性との紹介サービスを考えています。

私は約20年ほど前に南青山で欧米男性と日本女性との結婚紹介ビジネスを4~5年した経験があり,又アメリカに留学を含め6年生活した経験があるので欧米男性の考えは熟知しています。

現状日本に生活する外国人は増え続けています。中国とかアジアの人がメインですがそれでも欧米からの男性も増え続けています。

20年ほど前南青山で結婚紹介ビジネスをしていた時は男性は外資系金融関係のメンバーがたいへん多くいました。20代後半や30代初めで年収が2000万円とか3000万円とかの欧米男性がたくさん登録していました。

しかし今は状況は異り,当然外国人の多くは東京或いは首都圏に集中していると思いますが,以前より多様化していると考えられます。東京だけでなく,大阪や京都,或いは長野県や札幌などにも外国人滞在者は増え続けています。また日本に定住する技術者,起業家,経営者なども続けています。



ここは外国か? ニセコに外国人定住
http://news.line.me/issue/oa-bloomberg/1iyc7uv8mqoo6


ニセコは外国人移住流入で人口増が続く


北海道 ニセコ 外国人定住者


ニセコ  外国人移住で地価上昇



長野県の白馬村 外国人定住者


ジェトロ    東京 技術者 外国人定住者

日本を就業先として興味を持っている求職者の中でアメリカ人が一番多く32%


このように現在も日本に働く外国人は増え続けており,今後ともその数はますます増え続けていくでしょう!  

高度な知識を持った技術者の求人増加,インバウンド拡大による訪日外国人観光客の急増,それに伴う国内での外国人のビジネスチャンスの増加,外国人へのビザ発給緩和,ネットさえあれば世界中どこでも仕事が出来るビジネス環境,など今後とも日本でビジネスをする,生活をする外国人は確実に増え続けます。

それらをチャンスと捉え日本で働き生活する外国人男性との結婚も日本女性は一つの選択肢として視野に入れるべきだと私は考えています。

特にいろいろな経験をし,知識も豊富な30代以降の大人の女性は外国人男性にとり良いお相手になる可能性があります。






アラサー~アラフォー女性の婚活サービス

私共のサービスは国内在住の外国人 主にアメリカ カナダ オーストラリア ニュージーランド ヨーロッパ アジア(技術者・起業家)の相手を見つけるサービスを提供します。 

私共のサービスをメインに考えないでください。メインはやはり日本男性との婚活となります。

しかしアラサー・アラフォー女性の婚活は非常に厳しく,現実に結婚しようとすれば,出来るだけ窓口を広げておくべきだと考えています。

そして窓口を広げる一つの選択肢として国内在住の外国人との結婚も一つの可能性としてアリではないかと考えています。

ハッキリ言って出会いはどこにあるか分かりません。出来るだけ広範囲で,日常ではない場所,日常ではない機会で相手を探すのも結婚の可能性を高める方法だと確信します。



ご紹介お相手

国内の外国人 (選択の一つ)アメリカ カナダ オーストラリア ニュージーランド ヨーロッパ アジア男性(技術者・起業家)





0 件のコメント