Breaking News

婚活で第一印象はどれだけ大切なのか?


http://moterennai.com/archives/1690



現在人はたいへん忙しいです。昔のようにお見合いでゆっくり時間をかけてお相手を見極めるなどと言うことはありません。一度お会いして自分に合うかどうか判断し,合わないとなると次のお相手に移ります。その際に一番大切なのは第一印象です。第一印象が悪いとその悪い印象を覆すには大変な努力が必要となり,通常2度目のデートまで結びつきません。それ程第一印象は大切なのです。

私は17年の結婚紹介を通じて1000人以上の人とお話をさせて頂きましたが,ハッキリ言ってほんの3~4秒お顔を見て,お話をさせて頂いただけでその方の素性が分かります。それ程見た目,外見は重要です。

ハンサムとか美人ではないのです。30代,40代,50代になれば男性でも女性でもその方の生き様が顔に出てきます。いい人生を歩んでいる方の顔はスッキリとし,引き締まった顔をしています。同様にその方の話し方,振舞い方,服装にもその方の素性が出てきます。

特に男性はご自分の顔の表情,態度・振舞い方,マナー,服装などをお見合い前に十分研究し,トレーニングすべきです。でないとお相手の女性は厳密にあなたを判断し,そして瞬時にあなたの素性を見抜きます。そしてイケていないと判断すると即座に興味を示さなくなります。




内面も大切

外見で自信がないなら中身で勝負するしかない.あなたは内面で努力していますか?
大学時代にこのような友人がいました。外見は決して良くない。両親が若い頃離婚して子供のころから経済的にたいへん苦労したので,顔にもその表情が表れている。また度の強いメガネをかけ,顔の肌はたいへん脂ぎっている。第一印象は決して良くありません。

しかし彼はたいへんな努力家であり,会話の内容もたいへん知的で豊富で楽しい。また落ち着いた大人の対応をするので女性からはたいへん信頼されていた。それゆえ第一印象は決して良くないが,話をしていく内にその友達の魅力が認識され,女友達からはそれなりにモテていました。

このように外見で自信がないのなら,自分で努力して内面を磨く必要があります。あなたは努力してご自分の内面に磨きをかけていますか? 何でもそうですが,婚活でも他人任せ,結婚相談所任せだけでは何もうまく行きません。主役はあくまであなたで,結婚相談所は脇役。主役がこけると脇役が何をしても上手く行きません。それゆえあなたの努力が絶対的に必要です。


男性に顔の表情の作り方,服装・おしゃれのアドバイス,デートやお見合いでのマナーなどをアドバイス致します。








http://recipeta.com/chubu/first-impression.html


0 件のコメント