Breaking News

生涯お一人様で生きますか?






source                    http://qbiz.jp/article/121310/1/



若い人の間に結婚するより一人の方が楽だ,結婚していろいろな責任を負うより一人で自分で好きなことをする方が気楽で良いと思う人が増えています。

中には結婚を諦め,将来一人で生きる方法を真剣に考える男女も増えています。またお一人様と言う言葉も一般的になってきています。

否定はしません。それも一つの生き方です。それでは結婚を諦め,一人で生きる方法を選ぼうと考えている方に将来の現実的な質問をします。




あなたは80歳まで働けますか?

今の30代や40代の人が老後になれば80歳まで働く必要が出てくると考えられます。これは大げさな表現でも何でもありません。将来必ず起こる現実です。

政府は現在年金の支給を70才から受け取ることを促進しています。しかしこれだけでは済まないでしょう。人口減少,高齢化社会,膨大な国の借金を考えれば,今の30代や40代の人が老後になる頃は必ず年金の支給は80歳くらいからなるはずで,すなわち80歳まで働く必要があります。


朝日新聞  年金受給開始 70歳も視野に
https://www.asahi.com/articles/ASL4455PPL44UTFK00M.html


Business journal     年金支給と定年が75歳に
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20853.html


これは日本だけではなく,2~3年前にあるイギリスの経済学者がイギリス人は将来80歳まで働く必要があると言っていました。

なぜなら今の若い人は今の高齢者に比べて資産を持っていない,政府の財政は今後ともたいへん厳しい状況に置かれる,この2つの理由からイギリス人は将来80歳まで働く必要があると断言していました。日本も将来これと同じ状況に必ずなるはずです。




source     https://www.lifehacker.jp/2017/11/171125_thanko-ohitorisama-kotatsu.html



そのような状況で生涯独身は果たして良いのかどうか? あなたは80歳まで或いはそれ以降も一人でやっていける自信はありますか? 経済的に,体力的に,精神的に80歳まで或いはそれ以降も一人でやっていける自信はありますか? 

一人の方が気軽で楽だと思われるのは当然だと思います。但しそれはまだ若く体力的に,経済的に余裕があるから言えることです。60代以降になれば必ず体力の衰えを感じ始め,仕事への不安,健康への不安,経済的な不安を感じるはずです。 

それゆえもし生涯お一人様を貫くならそれだけの体力,精神力,経済力をそれなりに備えている必要があります。あなたはありますか? もしあると思われるのなら,お一人様で生きるのも全く問題ないと思います。

しかしもし難しいと思うのなら,真剣に結婚について考えるべきです。特にハイスペックな30代、40代の女性はあらゆることをして結婚の可能性を探るべきです。

収入は少ないが年下でイケメンの男性との結婚
自分の希望を現実的に考慮し条件を緩めて結婚する
経済性重視で収入力のある年上の男性を狙う

そして私共の国内在住の外国人アメリカ カナダ オーストラリア ニュージーランド ヨーロッパ アジア(技術者・起業家)の相手を見つける。 


ぜひ一度よく考えて下さい。自由とは結果の責任を伴うものです。


0 件のコメント