Breaking News

日本女性は外国男性に本当にモテるのか




source  http://kinketsukun.com/?p=28


ネットを見れば,日本女性は外国人男性からモテる,などとよく書かれているが,以前欧米男性と日本女性との結婚相談所を4年間運営した経験から言うと,そうとは言い切れない。モテる女性もいるがモテない女性もいる,これが結論です。それゆえ日本女性は外国人男性からモテる,などと思い,外国人男性,特に欧米系の男性との婚活を簡単に,容易に考えない方が良い。


これはあくまで日本男性が外国人女性からモテる割合がそれ程高くなく,それに比べて日本女性は外国人男性からモテる,と言う意味であって,全面的に日本女性が外国人男性,特に欧米男性からモテるという意味ではありません。


それでは日本で日本女性が外国人男性,特に欧米系の男性に好まれるにはどうすれば良いのか?





1.自分の人生観,考え,生き方をしっかり持ち,それを積極的に発信する。

日本社会はどうしてもムラ社会です。それゆえ日本女性もいつも周りを気使い,あまり積極的に行動、発言しません。周りや社会の空気を読むことに慣れ過ぎています。日本では謙虚な人は評価される傾向にありますが,海外では逆です。


それゆえ自分の意見や考えを積極的に発言,発信しないとその女性の評価は高くなりません。例えば中国女性などはたいへん積極的に行動し発言しています。日本国内ならそれでも良いかもしれないが,海外で対応するとなると日本女性は不利になる可能性が大です。


それゆえサイトやアプリを使い海外の異性と交際・婚活する時は積極的にならないと競争相手に勝てないでしょう。

2.語学力を上達させよう

相手とのコミュニケーションにおいて語学力は大切です。本気で語学力を高めるなら,ネットの環境があれば無料に近い方法で語学力を高めることが可能です。書いたり,読んだり,聞いたり,話したり,とネットで無料で出来ます。


又翻訳アプリを使えば相手とのコミュニケーションもスムーズに出来ます。もし本気で英語上達をご希望なら相談してください。無料で方法を教えます。但し本気で取り組まないと決して上達しません。



3.外見はやはり大切

4年間欧米男性と日本人女性との国際結婚を運営し多くの女性を見て来ましたが,アラフォー女性の中では生活の疲れが表情に出ている女性も見受けられました。男からすると女性の表情に日頃の生活の疲れは見たくないもの。


当然今までのご自分の生き様が顔の表情にも出てくるので仕方がないのですが,結婚する前にあまり相手の生活感を感じたくないものです。それゆえ婚活では相手に生活感を感じさせないような,雰囲気,見た目が大切です。

4.文化・価値観の違いを受け入れる

ネットで国際結婚に批判的なコメントも時々目にします。しかし違いがあるのは当たり前。日本人同士結婚しても価値観の違いや生活習慣の違いは大いにあります。

私は日本人女性とも外国人女性とも結婚した経験があるが,日本人同士結婚しても考えの違い,日常の生活,価値観の違いは大いにあった。なぜ外国人との結婚で違いを強調するの? 


結婚してお互いの違いがあるのは当たり前。それが日本人であろうとも外国人であろうとも同じです。国際結婚で私自身,相手の女性を外国人だとは余り意識しなかった。確かに髪は金髪,外見は違う。ただそれだけ。同じ人間同士。


それゆえ外国人と結婚する時は違いを当然として受け入れ,それをあまり意識,強調しない方が上手く行くと思います。

5.自分のキャリアを持とう

女性もキャリアを持つのは当たり前の時代です。自分のキャリアを持つと言うことは,自信にもなり又それがその女性の外面や内面の魅力を高めます。例えば外面で言えば,おシャレや服装,ファッション,髪型に気を使い,顔も引き締まった表情に見えます。内面で言えば,同僚,顧客との会話でコミュニケーション力や情報能力を高め,話題豊富な会話力が育成出来るようになります。



イイ男ほどたくさんの女性を見てきています。たくさんの女性との交際を経験しています。確かに若くて美人の女性はどこでも誰からもモテます。日本人男性であろうとも外国人男性であろうとも同じです。

しかし多くの女性の中から最終的に婚活に勝つ女性は,何か光ったものを持っている,何か他の女性にはない魅力的な要因を持っている,このような女性が最終的に婚活を手に入れています。あなたもぜひご自分の魅力・光るものを高めて下さい。







source   https://www.cosmopolitan.com/jp/love/wedding/interviews/a5278/what-we-should-know-before-we-get-international-marriage/




























0 件のコメント