Breaking News

なぜ男はいつまでも若い女性を求めるのか?





男は例え40代になっても,50代になっても婚活で若い女性を求めます。多くの男性はその理由として子供が欲しいからと答えています。果たしてそれが本心でしょうか?

確かに20代の若い女性は男から見て可愛い。また若さゆえの美しさがある。アラサー以降の女性になると大人の対応が必要になり,余程男性に魅力がないと対応が難しい。

また若い女性であれば出産する確率は高まり,健康な子供が生まれる確率は高くなります。しかし男の本音はそれだけでしょうか? 私は本心はそれ以外にあるのではと考えています。









以前結婚相談所を経営していた時に,ある40代の男性が会員になられました。その男性は東京在住で40代初めで歯科医師。年収は1000万円前後。たいへん真面目で誠実な方ですが,失礼ながら外見は決して魅力のある男性とは言い難い。

その男性は20代初めのたいへん若い女性との結婚を強く希望されています。何度か20代初めの女性とのお見合いをアレンジしたのですがなかなか上手く行きません。

そこで私は20代半ば,或いは20代後半の女性であれば成婚する可能性がより高まるので,20代半ば以降の女性を強くお勧めしたのですがその男性はガンと希望を曲げません。

そしてその男性はある時なぜ若い女性との結婚を希望するのか私に話してくれました。その男性は高校,大学時代に女性と交際した経験は一度もなく,青春時代はまったくモテませんでした。

歯科大学を卒業し,歯科医師となりましたが女性との交際もほとんどなく,40代になり,ようやく収入も増え結婚出来る状態になった。

しかし自分には青春の思い出は一切なく,心の中に青春がポッカリ抜けている状況です。経験していない青春を経済的に余裕の出来た今から少しでも体験したい。だから結婚は若い女性でないとダメなのです,と言われました。

何とか若い女性と結婚して,心の中で抜けている青春を取り戻したい。自分にはない青春を体験したい。だから結婚するなら若い女性とぜひ結婚したい,男性のコメントはこのようなものでした

私はその男性がなぜ若い女性との結婚を強く希望されるのか少しは理解出来ました。その方はたいへん誠実な方で私自身少しでも協力出来たらと思い,色々と当たってみました。男性からのお話を受けて3か月後に20代初めの女性が入会されました。

私は何とかその20代初めの女性とその男性とのお見合いアレンジを進め,交際も順調に進み,知り合って3か月後に無事結婚されました。

人にはいろいろな人生があります。青春を謳歌された方,或いは思い出の残る青春を体験されず,いつまでも心の中で青春を求めている方。結婚相手に求める条件もその方の人生を反映しているのではないかと感じます。








0 件のコメント