Breaking News

日本男性へのアドバイス










日本男性へのアドバイス

以前結婚相談所をしていた時に感じたのですが,婚活で女性との交際においてどのようにすれば女性からより興味を持ってもらえるか,どのような会話をすれば楽しい会話に発展するのか,どのような外見・おしゃれをすれば相手の女性に良い印象を持ってもらえるのか,など全くと言うか,ほとんど分かっていない男性もたくさんいました。例えば



真面目


真面目なことは悪くない。但し程度によります。ただ真面目だけでは面白みもなく退屈に感じる女性もいる。基本的に多くの女性は男らしく,好奇心に富み,前向き・積極的な男性に魅力を感じると言うことを忘れない方がいい。



女性を知らない

当然10人の女性がいればそれぞれの考え,生き方,趣味,希望などは違って来ます。しかし婚活において女性との接し方の基本はあります。外面では清潔感,オシャレな服装,内面では楽しい会話,相手に対する思いやり,優しさ,広い心などです。


例えば男性が女性とデートして,女性が愚痴や嫌味,他人の悪口を言ってその女性に良い印象を持ちますが? 持たないと思います。逆も同じです。男性が後ろ向きな考え,言葉を発して女性が良い印象を持つはずがありません。




会話が重い

会話とはツーウェイ( two ways ) だと言うことです。すなわち会話とは一方通行ではなく,双方が話題を共有し,それを発展させないと会話は楽しく感じられません。 しかし女性との会話に慣れていない男性は会話を楽しく発展させる方法・経験が乏しく結局会話が重たく感じられ,話が進まなくなります。






女性との交際・恋愛関係を頭の中しか描くことが出来ない

女性との交際経験が多くない人によく見られるのか,交際や恋愛関係を頭の中でしか考えられない人が多くいます。実際の交際・恋愛関係においてはいろいろな状況、想定外のことが起こります。しかし交際経験が多くないと,こうあるべき,こうすべき,など論理的な考えになりがちです。その結果理想的なことばかり考え現実の交際・恋愛関係がうまく行かなくなります.


往々にして男女の関係・恋愛は計算通りには行かないことが多いです。相手があることですから,いくら自分で色々と想定しても相手の考え,行動により想定外のことが多々起こります。




顔の表情に活気がない オーラが感じられない

イケメンは確かにモテますが,もっと大切なのは顔の表情だと思います。今まで見てきた中でモテない男性の顔の表情は一般的に活気,オーラ,緊張感が感じられません。モテない男性の多くは顔に,自信の無い,活気のない表情の人が多くいました。


相手に良い印象を与える要因の多くは顔から来ます。イケメンでなくても,顔に活気やオーラが出ていれば魅力的に感じやすくなります。
ご自分で何か目的・目標を持ち,それに一生懸命に打ち込み,努力していれば顔の表情にも活気が表れて来ます。






オシャレ・服装感覚がゼロ,野暮ったい

第一印象を良くするためにはオシャレや服装に気を使う必要があります。誰だって野暮ったく,おしゃれ感覚Oの人には魅力を感じないし,第一印象も悪くなります。


おしゃれ感覚・服装感覚は色のコーディネート・マッチングだと思います。 上と下の服装の色を上手くコーディネート・マッチングすることにより全体的なおしゃれ感覚が高まります。




努力しない

あなたは自分を魅力的にするために何か努力をしていますか? 女性が毎日自分を魅力的に見せるためにいろいろ努力しているのに,男性のあなたは自分を内面的或いは外面的に魅力的になるために何も努力をしていない。これでは結果は歴然です。


婚活において相手に良い印象を持ってもらい,良い交際に発展させるためにはご自分もそれなりに行動を起こし,努力をしなければなりません。 他人任せではなく、ご自分で努力してレベルをすこしでも上げ理想の相手を手に入れるためには,積極的な考え・行動が不可欠です。



私は結婚相談所を運営していた経験から,これらの色々な改善すべき所を男性にいろいろとアドバイスを致します。


女性の理想は高いです。男性のあるところだけ良くても,他の所で欠点や嫌なところをみせれば確実にマイナスポイントとなります。


それゆえトータル的に男性の総合力のレベルアップが必要です













0 件のコメント