Breaking News

出会いがない!







出会いがないと言う本当の意味とは?





アンケートなどでなぜ恋人がいないのか,なぜ結婚しないのか,と質問すると多くのケースで,出会いがないからとの回答があります。この出会いがないの本当の意味とは何でしょう? 

はっきり言って出会いはあります。山の中で生活しない限り都心で生活すれば何らかの出会いは必ずあります。出会いがないとの本当の意味はこのようなことなのです。




男性の場合

僕は30代半ば或いは後半.今まで恋愛経験はあまりなく,2~3人の女性と付き合っただけです。見た目は普通です。性格は真面目で女性に対して余り積極的ではありません。仕事は正社員ですが収入はそれ程多くありません。


僕が探している結婚相手の希望女性は20代半ばくらいまでの女性で,可愛く,優しく,料理が上手く,家庭的な女性を探しています。このような女性との出会いがありません。



女性の場合

私は30代初めで、見た目は普通ですが,周りから見た目は若く見られます。仕事は派遣社員で,相手の男性にはそれ程多くの収入は求めず,年収500万円もあれば十分です。

結婚したら早く子供を産みたいので出産後はしばらくの間は専業主婦として家庭に入り、子供が大きくなればパートにでようと考えています。優しくて家事を手伝ってくれる男性を探しています。




これらの希望の何が問題なのでしょうか? 結婚紹介ビジネス15年以上の経験から言えばこのようになります。




男性の方場合
見た目は普通とのコメントですが,通常普通とは平均より下の種類に入ります。性格は真面目とありますが,はっきり言ってモテない男性ほど自分は真面目だと強調します。


分かりやすく言えばあまり魅力がない男性とも言えます。モテル男は自分を真面目だと決して強調しません。また収入も多くない。


このような男性と,20代半ばで,可愛く,優しく,料理が上手く,家庭的な女性が結婚を希望しますか? はっきり言って100%あり得ません。このような女性ならもっと条件の良い男性を探します。


だから男性はいつまで経っても出会いがないと言うのです。もっと条件を下げれば出会いは広がりますが,多くのケースでなかなか条件を下げようとしません。



女性の場合

これも見た目は普通と書いていますが,魅力的な女性とは言えないでしょう。また見た目は若く見られるというのは,そうありたいという願望で,通常ほとんどのケースは年相応に見られます。


また30代で派遣ではたいへんなハンディです。なぜなら今日男性も女性に対しても収入能力を期待するからです。ご自分は派遣だけれども相手の男性には正社員で年収500万円を期待して,出来れば子供が大きくなるまでは専業主婦でいたい。


この女性の希望する年収500万円,優しくて家事を手伝ってくれる30代の男性がこの30代初めで見た目は普通の派遣社員の女性と男性と結婚を希望するでしょうか? あり得ません。このような男性なら間違いなく20代の女性との結婚相手を探します。


このように多くの婚活で男女とも自分の実力以上の相手を探そうとします。だから出会いが中々ないのです。実際は出会いはあります。しかし自分の実力以上の条件の良い相手ばかり探そうとするから出会いが生まれてこないのです。


これではいつまで経っても出会いは巡って来ないでしょう。要は自分の実力に合わせた相手を探せば出会いはもっと広がるのです。


確かに一部には条件が良くても異性に出会う機会の少ない職場で働いている男女はいます。しかし本当に条件が良く,ただ出会いがないのなら,例えば婚活サイトなど登録すれば相手から多くの申し込みがあります。


それゆえ実際は出会いがあるのに条件の良い相手ばかり探そうとするから出会いが生まれてこないのです。それでは相手に対する条件は簡単に下げられるか? これは本当に難しい。


なぜ難しいと言えば,人を気に入る,好きになると言うことは感性的なことで論理的ではないのです。それゆえ理屈でいくらこうだからとアドバイスしても中々それが通じません。それゆえいろいろアドバイスをしても中々聞いてもらえないのが現状です。

























0 件のコメント